SEO対策/広告
無料カウンター 紅赤主七夜のアルテイル戦記 久しぶりの更新です~
 

スポンサーサイト

 

久しぶりの更新です~

始めに一言。


今まで放置しててごめんなさい…(´;ω;`)
とりあえず言い訳の余地をください。


最近色んなゲームにハマッてしまい、アルテイルをまったくやってません…

・リメイクデスティニー
・ファイアーエムブレム 聖魔の光石
・メルブラ リアクトのネット対戦

などなど…

これからはアルテもちょくちょくやろうと思います。
とりあえず要望のあった修正の考察ですが…


他のブログでやってますもんねw


なのでやる必要ないのかなと。

とかいうと要望裏切ることになるので少しばかり。
私が気になったカードを数点あげてみますね。
(((((((つ・ω・)つ【獣化病/セラフ】

これすごい出世ぶりじゃないですか?w
朝限定でSP消費も4と大きいとはいえ、レベル5以下1体を問答無用でセメ送りは強い!
しかも朝なら死なないですからね。これは大きいですよ。

役目を果たした後はリムーブしてソウルバック+SSトリガーになります。
後ろでもう一回発動狙ってもいいですね。

白小型、中型の選択肢に入りますね。



(((((((つ・ω・)つ【太陽の従者『サフィリア』】

こういう修正はいるとずっと前から思ってましたよ…(´;ω;`)

とうとう自爆娘の称号剥奪されましたね。
しかも自分だけじゃなくネームド自体飛ばせません。

まぁそれでもカードタイプに強化対象が移ったおかげで対応ユニットが増え、太陽王国ファイルでは未だに強いですね。



(((((((つ・ω・)つ【神殿騎士1番隊】

すいません、壊れ認定していいですかw
流石に言い過ぎかもわからないですが。
でもこれ強すぎないですか。
レベル3でHP50、AT40、AGI3でしかもスラッシュ持ちですよ。

アリーナで良く見かけるユニットになりそうですね。



(((((((つ・ω・)つ【夜歩くもの『ルザ』】

夜じゃなくても水の精霊とコンボで使ってSP3で相手ユニット1体のHP0にできるわけですか…

夜ならAGI3以下のユニットをHP0…

強!
これは黒中型の時代ですか?誰かそうだと言ってくれ!(´;ω;`)



(((((((つ・ω・)つ【月公国の呪われた剣士】

自分のHP削らなくなった上にATが70という大躍進ぶり。
今ならコイツの単騎が面白そうですよ!



(((((((つ・ω・)つ【炎の竜巻】

以前の大幅下方修正で赤ドッカンの方はがっかりしたことでしょうが安心してください!
今回の修正で赤ドッカン強くなりましたよ!

相手ユニット限定でしかも4体まで最大45ダメができるのですよ!
それにレベルも5になって使いやすく!
赤ドッカンやろうかしらと修正前から考えてた私は勝ち組(ぇ



(((((((つ・ω・)つ【爆炎の咆哮】

これどうみても炎の竜巻の方が優秀じゃないですか?
こちらの場にアルィンドしかいないんなら効果は変わりないですけどね…
炎の竜巻は☆3ですがこちらは☆4で出にくいですしね…



(((((((つ・ω・)つ【練達の魔術師】

ほう、ユニットで使うとなかなかいいんじゃないか!とか一瞬思いました。
やめといた方がいいんじゃないですかねこれw
めがっさ遅い上に息一発で逝く脆さ。
そして何よりSSモロにばれます。SSに練達ありませんよって言ってるようなもんですからねぇ(´・ω・)

これからの青返却は練達積んだミスチファイルか魔楽積んだ練達ファイルですか?



(((((((つ・ω・)つ【調整体『ノゼ』】

コイツ一気に変わりましたね。
擬態がかなりいい効果に。
しかもRNGが1増えたことにより中列からの擬似スラッシュが可能に!
拳とかコピって後ろから擬似スラッシュ決めると脳汁もの。
青使うなら入れていいんじゃないですか?
私は使いますよ!!1



(((((((つ・ω・)つ【海神の怒り】

中型返却グリモアきましたね!
なんか青が面白いことになってきてます。
これは青組んでみるしか!




なんか恐ろしく長くなってしまいましたw

よし、メルブラネット対戦してこよう il||li フッ
スポンサーサイト
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイアーエムブレム_聖魔の光石とは

ファイアーエムブレム_聖魔の光石『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』(ふぁいあーえむぶれむ せいまのこうせき、''FIRE EMBLEM : The Sacred Stones'')はファイアーエムブレムシリーズ第8作目として2004年10月7日にゲームボーイアドバンス用ソフトとして任天堂から発売さ
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
