SEO対策/広告
無料カウンター 紅赤主七夜のアルテイル戦記 仮面の脅威が薄れてきている件
FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

仮面の脅威が薄れてきている件

少しづつRを巻き返してきている七夜です。
といっても現在1700ちょいですが…(;´∀`)


1500台に突入したときと比べれば大分いい調子かなw
R気にしないと公言してる私ではありますが、上がるのはやはりうれしいものです。



さて、最近黒小型が増えているという話を聞きますがその理由はやはり仮面なんでしょう。しかし、実際に何回も相手にして思った事。


言うほど脅威じゃない


ということですね。



確かに一撃でタフなLv4を落とすのは強いかもしれません。
ですが、仮面を使ったターンは確かに場の状況は好転するかも知れません。ですが、あくまでHP=0にするだけで、次ターンには復活することは当然できますし(残り1体のユニット狙えば別ですが)、相手はこちらが仮面を出したターンも戦力を投下できます。

しかし、仮面自体のパラは低く、記録した相手ユニットのパラをコピーしようとするとさらにSPを食います。そうすると最悪SPがかつかつになってしまい、その場合はSP確保にもう1ターン費やします。こうなると2ターンは戦力を場に出すことができないことになります。この差はかなり大きく、逆に不利になることもあります。



私が以前EX考察やってたときと意見変わりすぎ!と思うかもしれませんが(実際そうですがw)、やってみるとわかるものってあるものなんですよ。



使いどころを抑えれば仮面は普通に強いと思うのですが、案外使いどころの難しいカードなのかもしれません。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウチも「黒小型に対中型逆転要素が追加された(゜ω゜*」程度の認識で、そこまで壊れたカードではないと思いますねぇ。
炎の拳コピーでもしない限り、SP効率良いわけではないですしね~。

>ほよさん

あくまで中型を一撃で落とす手段が増えたという感じで、連発するべきカードじゃないと思いますよ。
そのため、入れる枚数は私的には1枚でいいのかなと。相手が黒だといらない子ですしね。
 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。