SEO対策/広告
無料カウンター 紅赤主七夜のアルテイル戦記 森とかどうでもよくなってきた('A`)
FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

森とかどうでもよくなってきた('A`)

森が出なかったのでヤケになって4枚目SSに兵団仕込んでまわしてみたら意外に上手くいって森いらないかな…(´・ω・)とか思ってる七夜です。


現在は赤中型→ドッカンのファイル試作型をまわしてます。
今日は成功しましたがやはり色んなファイルに当たってみないと結論が出ないので、もう少しまわしてみます。


もし失敗したら晒しますw
そのときにこのファイルの良い点、悪い点などを記していこうかなと思ってます。
晒すのはあくまで失敗したらですので悪しからずw



最近カサンドラをよく見るようになったので、せっかくですからカサンドラの考察でも…

今更なことしか書いてないので見たい方は自己責任でw(ぇ
狩人『カサンドラ』



カサンドラの優秀な点はやはりディフォラですね。
SSとの連続攻撃で一気に場の形勢を有利にすることが出来ます。


カサンドラを使ったファイルでよく見られるのが

返却インサイド返却インサイド

または

インサイド返却インサイド返却

というSS構成ですね。
グラチャンの影響なのか、結構この構成を見ます。
私もこの構成なのは内緒w


この構成のいいところは、
交互に返却とインサイドを入れることによってディフォラを活かしやすくしているという点です。


あゆたん。氏のブログでも言ってましたが(確かw)、ディフォラで攻めるのはインサイドSS発動を起点にすると良い感じです。
上手くインサイドで相手SPを0にすれば、相手の場のユニットを3体以上クローズした際、相手は全員を復活させることが出来なくなります。
そうすれば大突風による返却SS回避もやりやすくなりますし、相手が主力ユニットを2体復活させれば上手くいけばハマリの状態を作ることが出来ます。


赤中型のSS一枚目はヴァッサーがお勧めです。
理由としては、

・こちらのユニットはLv4以上の構成なので暴発の心配がない
・練達や魔楽のように精霊によるAGI調節の必要がないのでユニット の展開を優先できる。
・赤中型の特徴として展開の速い小型速攻が苦手である

以上の3つがあげられます。


また、ヴァッサー以外の返却SSですが、これは魔楽のほうがいいでしょう。(実際魔楽の方をよく見かけます。)
その理由ですが、返却SSがディフォラによって発動すると考えて記述します。

まず、練達の場合ですが、カサンドラのAGIは3ですよね。なので、コイツが行動するときには当然AGI4以上のユニットは全員アクション終了しています。
下手すれば、相手AGI3のユニットが全員行動してからカサンドラが行動する場合もあるので、こうなると練達が不発してしまいます。
練達を成功させるには、相手の場に高AGIが最低でも一体いる状態で風の精霊でカサンドラのAGIをあげるしかありません。そうなると風の精霊を打つのに1ターン無駄にしてしまいます。
相手が鈍足なら練達は完全に不発or暴発に終わってしまいます(´;ω;`)

しかし魔楽を仕込んでいた場合、相手が鈍足なら主力ユニットを展開しつつ相手ユニットを返却できます。これなら一気に場を有利に出来ますね。相手がAGI3以上で構成されていたなら水の精霊を相手に当てるしかありませんが、それでも練達のときよりもはるかに成功させやすいです。




つまり、ディフォラによる発動を考えて使うなら魔楽のほうがはるかに使い勝手がいいということです。
ただ、先程あげた特徴の通り、黒小型に代表する小型速攻が苦手なため、リムーブによる発動の際は練達の方が有効な場合があります。
まぁ魔楽を積んでてリムーブで発動せざるを得ない状況になったら水精霊をバッティングされないよう祈ってくださいw





長々と長文すいませんでしたm(_ _)m


今回の考察で言いたかったことをまとめると、

・ディフォラとのコンボを考えるなら魔楽>>>練達
・一枚目SSはヴァッサーが安定する
・インサイドSSがディフォラ攻めの起点にしやすい
・カサンドラかわいいよカサンドラ

以上です。



考察はやっぱ慣れないや(;´∀`)
寝る前に頑張りすぎました(´・ω・) =3ブフー

おやすみですっ!

(((((((つ・ω・)つ【終】
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カサンドラはつよいなぁ

せくしーだし いうことなしだねっ

(`・ω・´)bあと一枚ほしいっ

カサンドラは今が旬ですからね!

大抵の赤中には入っている彼女。
揃ったら赤中作りましょうb
 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。