SEO対策/広告
無料カウンター 紅赤主七夜のアルテイル戦記 2007年01月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

いよいよ大会機能実装!

最近寝不足気味な七夜です。


大会機能実装来ましたね。
私もINして早速大会に…


参加人数1500!?

予想はしてましたがやはり多い!
そしてやっぱり予想通り重い!


結局めんどくなってしまい大会には参加しませんでしたとさ、まる。


なので、今日はアリーナに行きました。
みんな大会に出てしまっているため、フォル鯖ですら50ちょいしか人がいませんでした。

にもかかわらず…


重 い orz

私の勝ちがほぼ決まったところでアドオンになりましたしw


もうやだよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

とりえずブルジョワに期待で(ぇ
スポンサーサイト
 

仮面の脅威が薄れてきている件

少しづつRを巻き返してきている七夜です。
といっても現在1700ちょいですが…(;´∀`)


1500台に突入したときと比べれば大分いい調子かなw
R気にしないと公言してる私ではありますが、上がるのはやはりうれしいものです。



さて、最近黒小型が増えているという話を聞きますがその理由はやはり仮面なんでしょう。しかし、実際に何回も相手にして思った事。


言うほど脅威じゃない


ということですね。



確かに一撃でタフなLv4を落とすのは強いかもしれません。
ですが、仮面を使ったターンは確かに場の状況は好転するかも知れません。ですが、あくまでHP=0にするだけで、次ターンには復活することは当然できますし(残り1体のユニット狙えば別ですが)、相手はこちらが仮面を出したターンも戦力を投下できます。

しかし、仮面自体のパラは低く、記録した相手ユニットのパラをコピーしようとするとさらにSPを食います。そうすると最悪SPがかつかつになってしまい、その場合はSP確保にもう1ターン費やします。こうなると2ターンは戦力を場に出すことができないことになります。この差はかなり大きく、逆に不利になることもあります。



私が以前EX考察やってたときと意見変わりすぎ!と思うかもしれませんが(実際そうですがw)、やってみるとわかるものってあるものなんですよ。



使いどころを抑えれば仮面は普通に強いと思うのですが、案外使いどころの難しいカードなのかもしれません。
 

ファイル晒そうかと思ったんだけど…

思ったより白鈍足がいい感じなので晒すのを躊躇っている七夜ですw


以前の私なら迷わず晒しているところですが、どうも話を聞いている限り結構有名な方やアリーナに頻繁に通う人などがこのブログを見られているとか…(*////)=3 ボッ


素直にうれしいのですがw(てかめちゃくちゃうれしい)
これだとヘタにメイン晒せませんw


てなわけで今日はどうしようかな…




(゚∀゚)!

と突然思いついたので、
以前ネタで組んでたメイリーンロック晒して見ますw


20070129051004.jpg



一応まわしかたはメイリーン→魔歌と展開してからSP溜めつつ中型召喚。
場に大体揃ったら魔歌ASをヴォルドアに当てて先制で強化して複数攻撃ASなどで一気に攻撃。てな感じでした。


実際メイリーンロックはこれが最初でしかも数戦してすぐにお蔵入りしたんでちゃんとしたまわし方知りませんw





この懐かしいファイル見て考えたんですが、


青中型見ないですね

ヴォルドア使った鈍足もなかなかいけそうだと思うんですけどねぇ
やっぱヴォルドアいないと火力足りないのが問題なんでしょうけどね…

 

祝レベル50到達!⊂二二二( ^ω^)二⊃やったお

昨晩から今日の昼にかけてレベルうpしちゃおうと20戦以上ぶっ通しでアリーナ突入してた七夜です…ツカレタ(*´Д`*)ハァハァ


その苦労の甲斐もあってとうとうレベル50到達しました~!
実はずっと白鈍足まわしてたんですが、最後は気分転換にお久しぶりぶり精霊返却で特攻したのですよ!すると相手が黒小型


精霊返却は黒小型にかなり相性いいので、終始こちらのペースで勝つことができました。



一言言わせてください。








くっ…ミスティア大好きだ!!
AS一回しか使ってませんでしたがねw


などと戯言抜かしている間にレベルアップカードが表示されようとしてます!



(゚∀゚)何が出るかな?何が出るかな?(ごきげんよう風)





20070127222415.jpg












(゚∀゚)……















(´・ω・`)……














('A`)







☆5NEEEEE

いや、まぁ50で☆5は贅沢言ってるかも知れないですが、
シュメールがシュメールがシュメールがシュm(ry


まぁ一応フェルアンが一枚しかなかったのでフェルアンいただきました。
いや、フェルアンも好きなんですがね…


次のLv60のプレゼントカードに期待を…なんて言いたくないw
あと10レベルなんて考えただけで気が遠くなる…('A`)


当面の目標達成したのでしばらく無気力になりそうw
 

仮面のジャシシシシという笑い声は異常

最近Lv50のプレゼントカードを励みにアリーナでプレイしている七夜です。


アリーナでは仮面をちらほら見かけますね。
どこでも言われてるようにやっぱり強いです。

確かどこかのブログで言われてた気がしますが、聖剣+仮面のコンボとかあるみたいですね。
聖剣をユニットとして使い、聖剣が倒されたら強化された相手ユニットを仮面で落とし、記録して使うというものです。
これなら聖剣のデメリットを埋めることができますが、仮面ってHPそのままですからねぇ…
いくら最大HP高いユニット記録してもHP30の状態から変わらないんで、結局あっさりやられちゃうんですよね。
だから仮面はやっぱりソウルバック版恐怖とみて使った方がいいのかもしれません。LPも減りやすくなるので積んでも2枚かと。1枚でも十分役立ちそうですが。


あと、呪殺青。あまりアリーナで見ませんねw
まぁそんな気はしてましたがw
相手SS1枚目に呪殺青あったら気をつけましょう!
大体相手ミスチか返却SS積みですw(今のところこの2種にしか当たってないです)



昨日EXカード買った余りのグランで6弾買いましたがシュメール出ませんでした…(´;ω;`)ウゥッ…


早く魔法少女組みたいよー!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
 

新EXパックご開帳~

学校の講義が午前中で終わったためマッハで課金して学校から記事を書いてます七夜ですw


新EXパック早速買いました!
てなわけで詳細、いってみよぅ!


邪悪なる黒幕パック(リフェス)

太陽の暴君『ギルエンサ』
20070125130158.jpg


こりゃまた重いユニットですね(;・∀・)
ただ、白にはありがたい高火力ユニットです。
上から順に見てみましょう。


・暴神の斧
初撃は(影響力6-1)×5+ATで75点ダメージですね。
この後は相手のユニットに応じて影響力を上げるといった感じですか。
影響を下げたくなければ普通に攻撃もできますしこれはなかなかいいんじゃないでしょうか。
白ならSPにも余裕はできるでしょうし。

・真の欲望
これは…何に使えると?w
SP1払ってファイルの同名カードが消えるんなら復活SP払って普通に復活させるのと同じなのでは?w
それに黒も2上げないといけないですし…
強いて利点挙げるなら強化されたステを維持できるということくらいでしょうか。

・斜陽光
中・大型ならかなりのダメージを期待できますが…未アク縛りすかw
無理にSS入れるものでもないかと。


白大型のユニットの選択肢には入るかと思います。



太陽の加護を受けた騎士-EX
20070125131838.jpg


チャージ持ちの小型ユニットですね。
素直に突撃兵使いましょう。(ぇ




夜空に浮かぶ仮面パック(ローティア)

仮面の悪魔『フォルフェナク』
20070125132232.jpg


ちゃっちゃと詳細w


・忍び寄る嘆き
新システムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
「記録」と来ましたか。
効果自体は恐怖がLv4以下縛りにランクアップした代わりにSP1多いと言う感じですね。

・嘆きの仮面
このASで自分を記録したAT・HPにするわけですね。
AGI3なので中衛配置で安全に使うべきかと。
発動すると記録した値が0になるので間違っても2回目使っちゃいけませんねw

・黒い涙
こんな微妙な返却いりません


グリモア感覚で出して、その後は中衛で戦力にしたり、前列でクローズさせてSSトリガーにしたりできますね。
なかなか面白いカードかも。




夜空を飛ぶ飛竜-EX
20070125133510.jpg


Lv4なのを見て黒中の時代が来るのかという私の期待を裏切りました。コイツの上手い使い道があるならご一報ください。私には無理です。




復活人間パック(ゴウエン)

怪人『ベルティアー』
20070125133917.jpg


スキル名単純wだ が そ れ が い い


・怒
取り立てて説明イランですね。

・暴
影響2下がってSP1食って合計で3消費。
SP大喰らいですね。効果もビミョス。
ダメージはいいんだけどさ…

・衝動
これまた微妙な…また未アク縛りっすかw
上手く決まれば一方的に殴れますが…
正直ツカワネ('A`)


暴がリビングならなぁ…と思ったのは私だけじゃないはず。



女性猛者-EX
20070125135703.jpg


待望の呪殺青キタ━━━━(゚∀゚)( ゚∀)(  ゚)(   )(゚  )(∀゚ )(゚∀゚)━━━━!!!!!
これはアレですよ、ミスティアスキーの私にとっては、もといミスティア使いの皆さんには朗報ですね!
これをSS一枚目に仕込めばにっくき水バッティングが無くなるのですよ!青ミラーでも優位に立てます。また、AGI統一による返却対策も、相手の精霊が消えることでSSによる返却の成功率が上がります。
というか、
さらに返却ゲーにする気ですかDEX。



主従の剣パック(ファルカウ)

聖剣『フォヴォンツア』
20070125140430.jpg


疲れてきた(*´Д`*)ハァハァ

・意思を持つ剣
説明不要。次。

・聖と邪の区別
駄目だこいつ…はやくなんとかしないと…
相手がすさまじく得をします。こいつは場に出したら死守するように!

・聖剣の一閃
SP1で30点スラッシュですね。このスキルはいいスキルです。

・聖剣の輝き
このSSと魔法王国の上級剣士を組み合わせたらものすごい殲滅力になる!そう思っていた時期が私にもありました。
魔法剣士タイプかよぅ!上級剣士のタイプ剣士だよ…orz



ユニットとしてはないと思います。クローズしたときの相手のメリットが半端ないw多分相手必死になってこいつグリモアで落としてきますよ…
SSも魔法剣士タイプとじゃなきゃ効果薄ですし…

魔法王国の魔法剣士-EX
20070125141301.jpg


たぶん聖剣『フォヴォンツア』とコンボで使えと言いたいのでしょうがすいません、このAS
AT関係無しですよ



とりあえず一通り見て一言。
環境変えうるカードあんまりないですね…


今回はゴウエンパックの呪殺青がいいですね。
ローティアパックもグリモア兼ユニットのフォルフェナクが面白そうです。
リフェスパックは白大型作りたいって人ならいいかも。
ファルカウパックは…地雷w


気が付いたらこんなに書いてしまっていた…w(;・∀・)
私の意見はあくまで個人的なものですので、悪しからずw
このカードはこういう使い道があるとか、その見解は違うぞ的な意見などがあったらバシバシコメントくださいw
 

魔法少女かわいいよ魔法少女(*´∀`)

2弾を買ったら1つのパック内にエルネートが2枚も入ってて(; д) ゚ ゚した七夜ですw
こんなにイラネ('A`)


証拠写真↓
20070125042800.jpg



今日もジュズを回していた私。
しばらく対戦して、「よし、後1戦したらチャットモードに入ろうw」と思い、サーチ。


相手は魔法少女ファイル。



あれ…なんか涙が止まらないよママン…。・゚・(ノД`)・゚・。




実は私、以前にMTGや遊戯王などいろんなカードゲームをやったことあるんですが、そのいずれも小型速攻ファイル一筋でやってきていたのですよ。

それが今は白中やら蟹ラドルやら果てにはジュズファイルまわしてるじゃありませんか!!



あの昔の小型速攻をこよなく愛する心はどうしてしまったんだ!と初心を思い出す1戦となりました。



というわけで私は決心しました。
魔法少女作るぞー!!と。


まぁ、シュメール1枚もないわけですが


これからしばらくはシュメールの為に課金することになりそうです…
一体いくらかかるんだ…(´・ω・`)
 

新EXパックキタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)━━!!!!

ディフォラで発動した魔楽SSを自分に当ててしまった七夜です。w

やっちゃった(*σ゚ω゚)σYO!



ところで、今月の25日からまた新EXパックが発売しますね。
今の環境を変えうるカードが出てくるのでしょうか?
まぁ今までのEXパック考えると期待薄ですがw
私は当日に買う気満々なので、買ったらブログに乗せます。
ついでに個人的な感想も。
まぁ他の人のブログのほうが先に公開するかもですがw


なんにせよ楽しみです^^


P.S.
Rが1500台いきそうです…
さすがにへこんできた…w
 

そろそろ試験勉強しないとまずいか…(;´Д`)

試験が来週に迫って気分最悪な七夜です。


そろそろ本格的に試験対策進めないとなぁ…



最近アルテイルの方はといいますと、
負けまくりの敗北街道まっしぐらですよ!(;´∀`)b
ジュズの回し方が全然飲み込めず選択ミスの嵐…orz
状況判断・SP計算が未だに上手くできません。
おかげでRも勝率も下がってますw

まぁ慣れるにはとにかく経験を積むしかなく、フリーでは参考にならないためとにかくジュズでアリーナに特攻してます。
やたらにジュズミラーが発生してますw
参考になるんで調整中ならそのほうがいいのですがw


GMカードとの交換で手に入れた以上、使いこなせるようになりたいですね。じゃないと勿体無いですからねw


今日はyosigyonさん礼武・改さんと2人の有名なジュズ使いからアドバイスをいただきました~
お二方どうもありがとうございましたm(_ _)m
やはりジュズ単騎は安定しないようなので他のユニットと組まそうと考えとります。









え?点火はどうしたって?


もちろん入れてますよ!(ぇ
 

最近バイトが忙しいウヒィ

最近バイトが忙しくなってアゥアゥな七夜です。
というのも、先月バイトの先輩が(就職活動のため)辞めてしまい、私がバイトの中で一番の古株になってしまったわけですよ。
そのため、一気に仕事が増えました。
大変ですが、それだけやりがいがあるので頑張っていきたいです。



と、プライベートの事はどうでもいいですねw


アルテイルですが、あと11経験値でLvが上がるため、張り切ってアリーナ特攻しました。
ですが、まさかの4連敗で今晩は諦めました…(´;ω;`)ウゥッ…


どうも勝ちにいくぞ!と力んでいくと負けちゃうんですよね…
ここはやはり所属ギルドらしくまったりとプレイするべきなんでしょうねw


ところで、火曜にGMイベントがありますね。
私はその日はバイト休みなんでアリーナに特攻しまくりますよ!
GMじゃなく私と当たったとしても楽しんで勝負しましょうね!(*´∀`)♪


 

今日頑張って対戦しすぎた(´・ω・) =3ブフー

今日久しぶりに8戦もしてバテバテの七夜です。


今日はジュズ単騎の調整をしてました。
そして、とうとうジュズを組んだ当初から恐れていたことが起こってしまいました…!

それは!



ミ ラ ー マ ッ チ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ジュズファイルのミラーマッチって凄いカオスなんじゃないかと恐々としてたのですよw

まぁ…実際カオスになりましたが…

バッティングは当たり前、場は死体の王がうじゃうじゃw
SSまでまったく同じで未だかつて見たこと無いくらいミラーでしたw
結局対戦は引き分けに終わりましたが、なんだかんだで貴重な体験となりました。


そろそろ新しいファイルを模索ちう。
今のところは太陽王国青中型フィミノワールを考えてます。
 

タイトル?知らんがな(´・ω・)

最近対戦数がめっきり減った七夜ですw


まったり本家の面々が(私含め)あまりアリーナに行かず、おかげでポイントでは完全に分家のが上ですw


分家のほうが優れてるなんてそれなんてナルトの日向家?


まぁとりあえず今日も一回寝る前にやろうかと思ってINしたら某3桁イクサーさんに遭遇。そのとき私はジュズ単騎を回していました。
未だにプレイングをよくミスるこのファイルで勝てるんだろうか…


そんな不安を抱えつつ対戦は始まりました。
私は普段通りSPを貯めまくっとりました。
相手はというと、おそらくこちらの魂削りSSバレてましたねw
思いっきり待ちゲーされましたw
実のところ待ちゲーは不得手な私、自分からミスをして膠着状態解除という素敵な流れがよくあります。
こんな大事な対戦でやらかすわけには行かないぜ!





や ら か し て し ま い ま し た w





私の魂削りSSが残っているにも関わらず間違って古代王国の死体の王をセット。


そこをチャンスとばかりに精霊を攻撃され、死体の王セメタリー行き。
こんなミス初心者でもやらんぜ!w


そこから気を取り直して対戦続行。
ここで詳しい説明すると相手ファイルの中身を晒してしまうことになるので割愛。
まぁとりあえずあと少しで勝てそう!って場面に行きました。
相手長考中。(オチが読めても静観しててくださいw)
その間私は自分の次手を確認しておりました。


相手のザ・ワールド長考が終わり、さあ、どう来る!



………


……






ちょwwwあれ?www砂時計出てきたwww





アドオンかよぉぉぉぉ!





いけそうだったのに…と思いながら心のオアシス、もといチャットルームに戻ってしばらくしたら先程の3桁イクサーさんが訪れました。


私びっくり(; д) ゚ ゚


とりあえず二人して謝っときましたw
そこで話を聞くとどうやらあのまま続けてたらぎりぎり相手が逆転勝ちしていた模様。ほんとにごめんなさい><



でも勝負自体は五分五分のとても良い対戦でした。
ああいう最後までどうなるかわからない対戦は大好きです。
胃が痛くなりますが



どうやら点火ジュズは結構珍しいらしく、点火2連見たときは大変驚かれたそうですw
ですが実際点火無ければ負けてたという場面も多々ありましたし、あの火力が病みつきになってしまい止められませんw
しばらくは点火ジュズ使い続けそうですw

注)あくまでジュズファイルでは、という意味です。念のためw






で、ブログひとしきり書いてチェックしてふと思いました。


これ私のジュズ晒しになってません?w
 

Rランキングなにこれw

Rランキング1位のヤンさん。
凄すぎですw

Rもレベルもぶっちぎりの1位じゃないですか!
流石としか言いようがありません。


ヤンさんに憧れてみたりしてる七夜ですw


聞くところによれば拳赤中で現在の地位に収まっているとの話が…
拳使う人が少しずつ増えてきているのでそろそろ下方修正はいりかねないですね。持ってる人には悪いんですが手に入れる機会のない私にはそのほうが都合がいいのですよ!(*´∀`)♪


ちなみに今日もジュズ回してました。
よくプレイングミスる…orz
慣れるまでもう少し時間がかかりそうです(´;ω;)
 

ついに待望のジュズファイルが!(*´∀`)♪

今日バイトから帰ってきたら交換依頼の返事が来てました。
中身を確認すると、交換したので確認してください、という旨のメールでした。


キタ━━━━(゚∀゚)( ゚∀)(  ゚)(   )(゚  )(∀゚ )(゚∀゚)━━━━!!!!!


早速INしてジュズを確認!








竜皇帝『ジュッズヴァー』 1/1







(#^ω^)………



嵌められたぜ…w







早速メールで交換出来てなかったです、と送ると数十分後に今度こそ入れました、というメールが来ましたw

お忙しい中すみません何度もメールしてm(_ _)m

で、現在ジュズファイルまわしております。
試しに作ってみた試作型が思いのほか上手くいき、そこに微調整を加えて大体完成しました。
ジュズファイルに当たってたときの経験が生きましたw
とはいえ、ジュズファイルって結構ぎりぎりのところで戦うんですよね…
わかっていたつもりでしたがやはりやってみないとわからないことってあるものです。
ミスティアもそうですしねw


これで更にメインのローテーションが増えました。
やはり色んなファイルを使うと飽きが来なくていい感じですね(*´∀`)b


現在のメイン↓

精霊返却
ラドル小型
白中型@鈍足
白中型@バランス重視
赤中型
ジュズ単騎


私が流行のファイルしかまわせないのは仕様ですw
 

休みボケが抜けないよ~(;´Д`)

寝オチ→登校時刻ぎりぎりに起床→急いで学校→バイト直前に帰宅→そのままバイトの連続コンボくらって昨晩から今まで記事を書けなかった七夜ですw


ほんとにごめんなさいm(_ _)m


昨日はデスクトップ改造をしてました。

アナログ時計やカレンダーなどを導入しました(*´∀`)
しかもFateばっかしw


現在のデスクトップ
次は天気予報とかも導入してみようかな…(´・ω・)


え?アルテの記事やれだって?w






(∩ ゚д゚)<アーアーきこえなーい






ごめんなさいwネタが無いんです;;
そうそう、アルテと言えばようやくGMカードが届きました。
早速DEXに交換依頼メール出しましたよ(´・ω・`)b


これでやっと来週からジュズ使いだぜ!!
 

学校か…欝だ…('A`)

明日(てか今日w)から本格的に授業です…
めんどくさい…


まぁ2月になったらすぐに春休みですが


昨日の考察のときのダメージが残ってるので今日はこれで終わりです
見に来てくれた人ほんとにすいません><
 

森とかどうでもよくなってきた('A`)

森が出なかったのでヤケになって4枚目SSに兵団仕込んでまわしてみたら意外に上手くいって森いらないかな…(´・ω・)とか思ってる七夜です。


現在は赤中型→ドッカンのファイル試作型をまわしてます。
今日は成功しましたがやはり色んなファイルに当たってみないと結論が出ないので、もう少しまわしてみます。


もし失敗したら晒しますw
そのときにこのファイルの良い点、悪い点などを記していこうかなと思ってます。
晒すのはあくまで失敗したらですので悪しからずw



最近カサンドラをよく見るようになったので、せっかくですからカサンドラの考察でも…

今更なことしか書いてないので見たい方は自己責任でw(ぇ

READ MORE...

 

☆3の森がなぜか出ない件について

今日は遅めのお年玉でワクテカしながらパックを買ったらエレーナが揃ってまたまたハッピーな七夜です。
お年玉ありがとばっちゃん^^

でもここで運を使い果たすと対戦でエライことに…;;


以前から物足りなさを感じていた私の赤中にエレーナブリンガーが加わって一気に豪華になりました!
なったのはいいんですが…


森が出なかった('A`)


☆4やら☆5はオンパレードで出てかなり運がよかったのに
森が出なかったため作りたいファイルのひとつである
大型赤ドッカンができません;;


イベントカード交換もDEXの焦らしプレイを受けているため
ジュズがしばらく揃いそうにもありません


(ノ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


現在の私のメインファイル↓

精霊返却
ラドル小型
白中型
赤中型

 

第二回まったり杯開いちゃいます~

最近欲しいものがたくさんあって金がピンチでアウアウしているところに
親戚のおばぁちゃんから遅めのお年玉プレゼントの朗報が入って
ハッピーな七夜です。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

明日学校から帰ってきたときにもらう予定です。
大学生でももらえるのさ羨ましいだろうフゥーハハハァー


(#`д)つ)Д゚;)


(:::)д゚)すいません調子のってましたごめんなs(ry


もらえる金額は1万なのかそれとも2万もらえちゃったりするのか!?
期待で胸が躍ります(:::)∀`)♪


えーと、そろそろ本題に入ります^^;


まぁタイトルどおりなんですが、私の所属ギルド「まったりアルテイル組」主催で第二回まったり杯&第一回まったり無課金杯をやることになりました。

ルールの詳細などは我等が偉大なギルマス、ロングレンジ砲さんのブログにて見れますので、リンクから⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンして下さいw

参加表明の仕方ですが、
私かロングレンジ砲さんのブログに書き込みするか、
フレンドメールでも可です。

その際、

・イクサーネーム
・参加する方の大会

を表記してくださるようにして下さい。


今回は優勝賞品も用意してあるので、ぜひ参加してくださいねー!
(`・ω・´)シャキーン


ちなみに私はメインのほかにサブ「紅赤主魔理沙」で無課金の方も出ます。

私(魔理沙)に無課金大会で勝ったときに「グラン下さいッ!」と言うともれなく!



















「グラン無いので無理ですごめんなさい><」と言ってもらえますw
wktkさせてごめんなさい^^;

 

最近赤中型アツいなぁ

最近ほんとに勝てない七夜です(´;ω;`)ウゥッ…


赤いジュズ(自然宝珠の格闘家)今日使われたんですが、あの子強いですね。フィニッシャーにかなり向いていますね。
私は単純ですからね。すぐに3枚積んでアリーナ行きましたよ。
そしたらグリモア返却でウボァー('A`)


すいません。パクッたらいけないってことですねorz
でも使いますw


最近赤中が増えてきて、カサンドラ積んだファイルとミラーマッチすることもしばしば…。カサンドラ出したもん勝ちじゃないすかあれ(´・ω・`)

今日はラドル小型でミラーマッチになりましたし…
相手の方が回し方上手くてやられましたorz

SSとの同時攻めは強いですね~
その分LPめがっさ減りますが…


まぁ赤中型もラドル小型もじっくりとプレイング煮つめていきますよw
Rが下がるのなんかもう気にならないぜ!w
 

ああっ…それにしてもネタが欲しいっ…

あゆたん。さんとこのブログはネタが尽きなくてうらやましい限りです…為になる考察もやってますしね…


それに比べてこのブログは…


っと、こんなにブルーではいけませんね!



現在精霊返却に少しマンネリしてきて、ラドル小型を使ってみていますが、やっぱり面白いですね、ラドル。(´・ω・`)b
上級剣士+ラドルで青式ディフォラ出来ますし、蟹+ラドルの待ち型も結構いけます。他にも弓兵+ラドルで50点ピンポイントなど臨機応変に動けるのが大好きです。(*´∀`)♪

でも、ダメSS積んだ相手にはきついんです…
上級剣士が早々に落ちてしまうと決定力に欠けてしまいます。
以前はミスティアの代わりに魔術鎌などを入れてみたりしてたんですが…
それだと今度は厄介なユニット(リビングやマキシSSでDF上がったユニット)を対処できないんですよね…
難しいものです。(´・ω・) =3ブフー


まぁしばらくはラドルを研究していこうかと思います。


え!?それだけ!?とか言わないでねw
 

お詫び

前日に記事にした考察ですが、
間違いがあったとの指摘を受け、修正するのが面倒になったので削除しました。

お騒がせしてすいません><


ちなみに今日は結構勝ててますよ^^
 

アリーナ恐怖症 どんどん悪化中('A`)

ふ~む

最近ほんとに勝てなくなってきました(;´∀`)
最近新規イクサーが大量に増えてきて、それにともない様々なファイルが出現してアリーナでの連勝が難しくなってるということでしょうか…
新規イクサーさんが増えるのは喜ばしいことなんですがねぇ…


でも実際その中で連勝している方々もいるわけですから私が未熟なだけなのでしょう(´;ω;`)ウゥッ…


高Lvイクサーさんのように強くなりたいなぁ





今日は王の守護者をユニットで使えないか試してみました

白中にぶち込んで回してみたのですが守護者必要ないw
中型は普通に戦力並べるほうがいいですねw
試してみたところやはり高HPのタフなユニットでないと
守護者のASを何回も使うことになりSPがもたないんですね

え?そんなこと回す前から気づいとけって?w


(#゚∀゚);y=ー(゚Д゚;)・∴ターン

とりあえず守護者使ったファイルは別に作るとして
白中型にはヴァッサーでも入れてみますかね…(´・ω・) =3ブフー
 

今日からアルテイル中心♪

タイトル通り、今後の記事はアルテイル中心になるので、プロフィール更新しましたw


まぁ今までもアルテイルの話ばかりでしたが


そんなわけでこれから頑張るぞー!
 

最近メインばっか晒してて大丈夫なんだろうか(;´∀`)

はい、というわけでメイン晒しますw(どういうわけだw)

今回はラドルを使った青小型ですね~


まぁ一体ほど小型じゃないのいますが細かいことは気にしないw


と、いうわけでラドル小型(?)いってみよぅ!

READ MORE...

 

最近ネタがないなぁ

何回か記事にも書いてますが、この度イベントカードの入手をもって


ジュズが三枚揃います


そのため、今まで集中的に課金していた第二弾で欲しいカードがなくなってしまい、次に買うパックは何弾にしようかなと悩んでいたりw


今のとこファイルが一気に増えた件もあって、
新しいファイル作りたい!とは思ってないのですが、
現在回してるファイルのひとつである赤中型ファイル。
あれのユニットがありあわせで構成されてるため、そこに不満を感じております。
なので、次は赤中を完成させたいと思います!(`・ω・´)シャキーン

 

2007年 初記事(*´∀`)♪

とりあえず遅くなってしまいましたが


明けましておめでとうございま~す!!


どうしようネタがない…orz
なんか書くことないかなぁ…

漫画のレビューみたいなのをやってみたいなぁ
でも家にスキャナー無いからSS貼れない…

あぁ…それにしてもスキャナーが欲しいっ…

ざわ…ざわ…

まぁスキャナー買う金あったらアルテイルにつぎ込みますがね


あぁそう、アルテイルといえば
最近一気にファイルが増えていい感じです(*´∀`)♪


現在回しているファイルは


精霊返却(やっぱ諦められないよw)
ラドル速攻(着せ替えフェルアン後一枚~)
太陽王国(全体強化がアツい)
白中型(安定するってレベルじゃねーぞ!w)
赤中型(エレーナ欲しいお(´・ω・))
黒小型(マゾいねこのファイルw)
月公国(アイギナかわいいよアイギナ)



ふむ(´・ω・)
とうとう全色使えるようになりましたね
少し前まで2つしかファイルなかったとは思えん
それにジュズ手に入ったらさらに単騎とフィミ入りの2つが加わるのか


イベントカード到着が待ち遠しいですw
 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。